freeeをもっとスムーズに使うためのサポート窓口
こんにちは。
freeeアドバイザーサポートの吉本です。
突然ですが、freeeアドバイザーサポートってどんな問い合わせ方法があるかご存知ですか?
アドバイザー様のニーズに合わせて、スムーズにfreeeプロダクトを利活用いただくために様々なサポート窓口を用意しております。
プロダクト |
サポート窓口 |
営業時間 |
特徴 |
freee 会計・freee 人事労務
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あんしん士業電話サポート (受電サポート) ※画面共有サポートあり ※2024年4月開設 |
平日: 9:00~12:00 13:00~17:00 |
経験を積んだオペレーターがシステムの操作だけでなく、アドバイザー様の情報を伺いながら利活用などの相談も承ります。 |
チャット ※チャットボットあり |
<有人対応> 平日: 10:00~12:00 13:00~18:00 <上記時間以外> チャットボットが自動回答します。 |
製品画面に搭載。お仕事をしながら、パソコンから手を放さずに効率よく操作の質問ができます。 |
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メール |
365日24時間受付 ※回答は3営業日以内に行います |
営業時間中に問い合わせできない場合でも、空いた時間に質問を投稿し、疑問解決を行うことができます。 |
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freee申告
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受電サポート |
平日: 10:00~12:00 13:00~18:00 |
士業の実務理解に力を入れた専任チームが対応します。 |
メール |
365日24時間受付 ※回答は3営業日以内に行います |
営業時間中に問い合わせできない場合でも、空いた時間に質問を投稿し、疑問解決を行うことができます。 |
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A-SaaS (エーサース) |
受電サポート ※画面共有サポートあり |
平日 9:00~12:00 13:00~17:00 |
経験を積んだオペレーターが税務、会計、給与、運用相談まで幅広くサポートします。 |
オンラインQA・メール |
365日24時間受付 ※回答は2営業日以内に行います |
営業時間中に問い合わせできない場合でも、空いた時間に質問を投稿し、疑問解決を行うことができます。 |
※上記サポートサービスは、認定アドバイザー様、およびアドバイザー制度会員加入者様向けサポートサービスです。
※2024年9月末時点のサポート窓口です。
「あんしん士業電話サポート」が好評!
2024年4月に開設した「あんしん士業電話サポート」は、多くのアドバイザー様より好評をいただいております。
電話だからこそ気軽に相談できる、テキストベースで質問するより短時間で解決できる、など多くの喜びの声をいただいております。実際、「チャットだと30分かかっていたが、5分で解決できたよ!」というお声も。
アドバイザー様の中には電話でのみお問い合わせする、という方もいらっしゃるくらい、多くのアドバイザー様にご活用いただいております。
こういったうれしい声を寄せていただき、私たちも感謝の気持ちでいっぱいです。
「あんしん士業電話サポート」開設以後、全体のお問い合わせ数も前年比130%越えとなりました。テキストで文章化しづらい困りごとでも問い合わせしやすくなったことで、問い合わせのハードルを下げアドバイザーの皆様の「困ったことを困ったままにしない」を実現できつつあると実感しております。
A-SaaSサポートとの統合での新たな価値を
実はこの「あんしん士業電話サポート」が好評の裏には2022年10月にフリーにジョインした旧Mikatus社(A-SaaSシステム提供)の存在が大きく影響しています。
A-SaaSサポートでは、10年以上士業様向けに電話対応メインでサポートを行ってきた実績があります。
士業様の困りごとを電話を通じて身近に感じてきたからこそ、ホスピタリティを大事にし、困りごとに寄り添うサポートで、A-SaaSのユーザー様より高い評価をいただいておりました。「A-SaaSサポートがあるから、A-SaaSを契約している」というお言葉をいただけるほどでした。
このA-SaaSサポートの知見を活かして、freeeのアドバイザー様にももっと寄り添い、アドバイザー様と共に歩んでいきたい、という想いから「あんしん士業電話サポート」は実現しました。窓口開設にあたりA-SaaSサポートで長年活躍していたオペレーター数名が、「あんしん士業電話サポート」に異動し対応を行っております。これまでfreeeアドバイザーサポートとしてのシステムに精通したメンバーと、電話サポートに特化しアドバイザー様の困りごとに寄り添ってきたA-SaaSサポートメンバーが一体となり、新たな価値を生み出しているのです。
今後、A-SaaSプロダクトはfreeeプロダクトに移行します。我々サポートも統合を行い、これまで以上にサポートサービスを向上させてまいります。
アドバイザー様の声をプロダクトの進化につなげる
私たちサポートは、お客様の操作のサポートをするだけでなく、アドバイザー様の困りごとを積極的にプロダクトチームに伝え、製品をより使いやすく、より価値あるものに進化させていく一端を担っていると思っています。
例えば、以前freee請求書において、新帳票への移行を行った際に、リリース当初は従前の操作方法と変わる部分がありました。それにより「これでは、作業工数がかかる」「使いづらい」との多くのお声がサポートに寄せられました。サポートでは、このままではアドバイザー様の体験が低下すると考え、すぐに寄せられた声をプロダクトチームに伝え、後日機能改修に至ったことがあります。
このようにアドバイザー様の声に耳を傾け、プロダクトに対する要望などを社内に届け、より良いものを提供できるように進化させていくことにも力を入れております。
ぜひ、プロダクトなどへのご要望や業務上での利活用に関することなどもお声を寄せていただければ幸いです。
今後も、サポートではチーム力を高め、困ったらまずはサポートに相談してみようと思ってもらえるサポートになりたいと考えています。
アドバイザーサポートをご活用いただければ幸いです。
サポートについて詳しく知りたい方はこちら