認定アドバイザー向けサポート

freeeでは、アドバイザー制度加入者・認定アドバイザーの方々に向けた
専用サポートをご用意しております。
一般ユーザーからの問い合わせ内容も活用し、広範囲かつ豊富な知見に基づいた回答が可能です。

サポート窓口の種類

チャットサポート

チャットサポート

電話サポート

電話サポート

画面共有サポート

画面共有サポート

ChatWorkサポート

Chatworkサポート

メールサポート

メールサポート

アドバイザー様向け専用サポート営業時間

平日 10:00 - 12:00 / 13:00 - 18:00
(土日祝日を除く)

サポートの対応範囲

窓口で承れるお問い合わせ内容の範囲についてご案内します。
操作方法のサポート

操作方法のサポート

会計freee・人事労務freeeの具体的な操作方法(基本⇔応用)、インポート・エクスポート内容の検証依頼や確認など
不具合時のサポート

不具合時のサポート

各プロダクトの不具合 / 同期エラー(同期されない・明細が取得されない、など)

プロダクトごとのサポート内容

提供サポート 対象プロダクト
freee会計・freee人事労務 freee申告
チャットボット ×
チャットサポート(有人) ×
あんしん士業電話サポート ×
メールサポート
電話サポート (受電制) ×

サポートの利用方法

チャットサポート利用方法

チャットサポート利用方法_01
freeeにログイン後、プロダクト画面の右下よりご利用いただけます。
チャットサポート利用方法_02
お問合わせ内容を入力すると、AIボットが一次回答を自動的に行います。
オペレーターにお問い合わせを引き継ぐ場合は[サポートデスクへチャットする]をクリックします。
チャットサポート利用方法_03
必要事項を入力して[チャットを開始]をクリックするとオペレーターに繋がります。

電話サポート・画面共有サポート利用方法

電話サポートのご利用方法
freeeログイン後、画面右下 [電話サポート]→[お申し込み・予約確認]をクリックします。
サポートページ用矢印
あんしん士業サポート
サポートへの電話番号が表示されます。営業時間内にお問い合わせください。画面共有でのサポートも、お電話で申し付けください。

メールサポート利用方法

メールサポート利用方法
freee会計にログインし、画面右上の検索欄にマウスカーソルを合わせるとお問い合わせページへのリンクが表示されます。
リンク先の画面に沿ってお問い合わせください。
3営業日以内にメールにてご返信いたします。

Chatworkサポート利用方法

chatworkサポート
認定アドバイザーの資格を取得されましたら、freeeよりChatworkグループへご招待させていただき、ご利用いただくことが可能となります。
ご招待の際は、ご登録のメールアドレスにシステムから招待メールが送られます。
またご利用にはChatworkアカウントの開設が必要となりますので予めご了承ください。

Chatworkサポートのご利用範囲

契約内容

現在の契約内容の確認 / 現在の契約内容の変更 / 次年度の契約更新

料金

お支払い/提供サービスの料金説明 / お支払い予定の金額確認 /お支払い料金の内訳確認 / 未決済の状況確認 / 請求書でのお支払い状況の確認

導入支援

導入支援担当者との支援日程調整・確認/来社・訪問の日程調整・確認/顧問先の導入方針や方法に関する相談
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ページトップへ戻る