顧問先はボタンを押すだけ!回収・保管の作業から解放されるScanSnapの活用術

毎月の証憑回収業務に、こんな課題を抱えていませんか?

  • 顧問先からの郵送が遅れて、月次処理が思うように進まない…
  • 「書類が足りない」「何に使用したのか覚えていない」などの確認作業に時間を取られる
  • 郵送費用の負担が重くなってきている
  • 保管スペースが限界を迎えている
  • デジタル化は必要だと分かっているが、顧問先への説明や導入方法が分からない

 

月次の証憑回収は、会計事務所の業務効率を左右する重要な工程です。

そして、従来の郵送による紙の証憑回収方法には、送付の手間、タイムラグ、郵送・通信費用といった、多くの負担が会計事務所にのしかかっています。

また、顧問先とのコミュニケーションにおいても、書類の授受確認や催促など、本来の業務以外のやり取りに貴重な時間を費やしているのが現状ではないでしょうか。

 

本セミナーでは、ScanSnapを活用してこうした証憑回収の課題を解決した会計事務所の実例を公開いたします。
さらに、デジタル化を実現した事務所の経験とノウハウをもとに、「顧問先はボタンを押すだけ」という簡単な運用の実現方法をお伝えします。

こんな方におすすめ!

紙証憑の回収に時間とコストがかかっており、改善策をお探しの方
ScanSnapを所有しているものの、効果的な活用方法に迷われている方
顧問先との証憑受け渡しをよりスムーズにしたい方

【当日お伝えすること】

  • ScanSnapの活用で証憑回収の効率化に成功した会計事務所の導入事例と、苦労した点の解決方法
  • 顧問先でのScanSnap設置から運用までの具体的な手順
  • 証憑のデジタル化に最適なScanSnapの設定方法

セミナー概要

セミナー名 【アーカイブ配信】顧問先はボタンを押すだけ!回収・保管の作業から解放されるScanSnapの活用術
登壇者

BANZAI税理士事務所
代表 伴洋太郎 様

株式会社PFU
ドキュメントイメージング事業本部 販売推進統括部
SS/KB販売推進部ScanSnapプロモーション課
水上和弥 様

参加費  無料
対象
  • 会計事務所の経営者様
  • 現場担当責任者様
主催

株式会社PFU

freee パートナー事業本部

登壇者

プロフィール写真|BANZAI税理士事務所 代表 伴洋太郎 様
BANZAI税理士事務所
代表
伴 洋太郎 様

愛知県西尾市にある税理士事務所。
"経営をたのしむ人をふやす"という理念のもと、顧客に寄り添ったサービスを展開する。
クラウド会計ソフトfreeeの認定アドバイザー。
アプリやクラウドツールの活用にも積極的で、さまざまな角度から経営課題解決・バックオフィス業務効率化へと導く。

プロフィール写真|株式会社PFU ドキュメントイメージング事業本部 販売推進統括部 SS/KB販売推進部ScanSnapプロモーション課 水上和弥 様
株式会社PFU
ドキュメントイメージング事業本部 販売推進統括部
SS/KB販売推進部ScanSnapプロモーション課
水上 和弥 様

2010年に株式会社PFUに入社後、スキャナーの開発、商品企画部門を経て、現在はパーソナルドキュメントスキャナーScanSnapのプロモーションやパートナーアライアンス活動に従事。
企業のビジネスパーソンに向け、様々なサービスとスキャナーを組み合わせたペーパーレス・DX化の提案活動を行っている。

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