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顧問先の記帳が8時間から30分へ!

士業特化の伴走支援 あんしんスタート
freee認定アドバイザー制度

士業特化の伴走支援
あんしんスタート
freee認定アドバイザー制度

皆様のおかげでクラウド会計市場シェアNo.1

ひとり事務所から最大規模事務所まで
全国の会計事務所で採用されています

※1 リードプラス「キーワードからひも解く業界分析シリーズ:クラウド会計ソフト編」(2022年8月)
※2 2024年3月末時点。有料課金ユーザー企業数には個人事業主を含む

このような状況に当てはまる方は制度加入がおすすめです! 導入を検討しているが何から始めればいいかわからない、freeeを利用している顧問先がいるが、修正対応に時間がかかる、freeeの顧問先が増えてきて受け入れ体制を整えたい
このような状況に当てはまる方は制度加入がおすすめです! 導入を検討しているが何から始めればいいかわからない、freeeを利用している顧問先がいるが、修正対応に時間がかかる、freeeの顧問先が増えてきて受け入れ体制を整えたい

freee認定アドバイザー制度の

加入メリット

merit01

初期導入の案内を初め
freee習得を伴走支援

初期導入にあたって大事なポイントを押さえた専任チームからの電話でのご案内をはじめ、わからないことがあればすぐに解消できるよう、電話やチャットでのサポートなども行っております。

merit02

ポイントを抑え、顧問先の
入力が正確かつ効率的に

顧問先の入力が間違いなく、より効率的に行えるよう、freee会計の使い方や、機能について、運用方法をご案内し、会計事務所様のご負担を軽減いたします。

merit03

顧問先支援の充実
所内業務の効率化

顧問先対応をする上でより効率的にできるよう、所内の業務効率化だけでなく、顧問先様にとってもメリットとなるサービスや特典もご用意しております。

認定アドバイザー様のお声

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顧問先の記帳 8時間 から “30分” に削減!

顧問先の記帳
8時間 から 30 に削減!

freee導入前もAI-OCRを活用し、預金やクレジットカードの記帳をしていましたが、月次業務に8時間かかっていました。freee導入後は、API連携に加え、Excelインポートやfreee請求書など多様な資料回収方法を活用。これにより、自動仕訳登録ルールと合わせて記帳を自動化でき、未処理対応含む月次業務が30分で完了し、劇的な効率化を実現しました。

村上事務所 細見様

繁忙期の残業時間
90時間 から “9時間 まで削減!

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繁忙期の残業時間 90時間 から “9時間” まで削減!

当事務所では、かつて繁忙期の残業が月90時間にのぼっていましたが、業務管理や業務改善の取り組みにより、現在では月9時間にまで削減できました。なかでも、freeeを活用した業務効率化(自動仕訳やペーパーレス化など)により作業負担が軽減され、職員は高付加価値業務に集中できるように。働き方の質が上がり、顧問先との関係にも良い変化が生まれています。

伊藤会計事務所 伊藤桜子様

freee認定アドバイザー制度
とは

会計事務所とfreeeがパートナーシップを形成し、共にスモールビジネスを成功に導くサポートプログラムです。
この制度を通して会計事務所の皆様のビジネスの質を上げ、
その先の顧客や地域社会へも貢献できるパートナー制度を目指しています。

freee認定アドバイザー制度とは
freee認定アドバイザー制度とは
まず最低限のポイントを抑えたい方へ

最初のステップから
伴走いたします

pointillust

専任チームによる
初期設定のご案内

  • 制度登録後にお電話にて初期設定のご案内

  • 「まずは何から始めたらいい?」そんな不安にも寄り添います。

pointillust

マニュアルのプレゼント

  • 初期設定に必要な情報を記載しているマニュアルをプレゼント

  • 資料だけでなく動画形式でも閲覧可能

  • 専任チームのご案内と合わせて効率的に進めることが可能です!
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予約なし電話サポート

  • 製品への不明点をお電話で解消!

  • 画面共有でのご案内も可能

  • 困ったら予約なしで気軽に聞けるので安心です!

本格的にfreeeを導入したい方には、
活用コンテンツや担当制での導入プロジェクトの支援などもご案内しております。

freee認定アドバイザー制度

加入特典

※特典は一部です

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特典01

顧問先様のメンバー招待枠を消費しない

※ アドバイザーアカウントの付与

アドバイザーアカウントとは、顧問先様のユーザー事業所に“外部メンバー”として招待することができるアドバイザー専用の機能です。
顧問先のメンバー枠を消費せず、無制限にメンバーとして招待してもらうことが可能です。(所内のメンバーを何人でも招待可能)

特典02

困ったら気軽に聞ける!
予約なし電話サポート

※ あんしん士業電話サポート

あんしん士業電話サポートとは、freee会計・freee人事労務のプロダクトについて、電話で予約なしにお問い合わせいただけるサポート窓口です。
皆様のすぐに解決したい疑問にスピーディーにお答えいたします!
※営業時間 :平日9〜12時、13時〜17時(土日祝休)

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特典03

複式簿記形式の見慣れた画面で入力できる

会計事務所の皆様に、「仕訳帳」・「元帳」2つの入力形式をご用意しております。お使いの会計ソフト同様、テンキー・コードだけで入力できる仕様となっております。
※現在は、freee会計の法人プランご契約の方にもご利用いただける機能となっております。

特典04

顧問先様管理システムの提供

顧問先様のご利用サービス・プラン情報・担当者情報・申告情報等を一元管理できる顧問先管理システムを提供しております。
事業所切り替えをする必要なく、顧問先様のfreee会計を確認することができます。

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その他にもたくさんの特典
ご用意しております!

プロダクト特典

  • 事務所利用 freee会計/人事労務
  • 証憑管理用ストレージ容量無制限
  • bixid社のデータ移行サービス

経営支援特典

  • freee税理士検索への無料掲載
  • アドバイザースコアによるブランディング
  • freeeプロダクト運用スターターキット提供

活用促進特典

  • 限定セミナー 学習教材ご提供
  • コミュニティ提供
  • 専用のチャットルームの開設 ※条件あり
  • 習熟支援プロジェクト ※条件あり

収益特典

  • アドバイザーランクに応じた報酬支払

※アドバイザーランクとは事務所におけるfreeeプロダクトの習熟量を、独自のアドバイザースコアと資格保有数で星1〜5までの5段階で評価しているものです。
※おためしプランには収益特典は含まれません。

プラン体系について

導入にあたり、
❶freee認定アドバイザー制度へのご加入
❷freee会計の月額料金
が必要となります。

プラン体系
プラン体系

一般的なアドバイザー制度

ご登録ステップ

STEP 01

説明会または個別相談に参加

まずは、制度の詳細を解説する説明会または個別相談にお申し込みください。全国どこからでもご参加いただけるようオンラインで開催しています。貴事務所のご都合に合わせて日程調整も可能です。

STEP 02

アドバイザー制度へのご登録

説明会・個別相談へのご参加後にアドバイザー制度への登録申請フォームをお送りします。フォームへの回答と決済方法のご登録をもって、アドバイザー制度へのお申し込みが完了となります。

STEP 03

サービスご利用開始

手続き完了次第、さまざまな特典をご利用いただけます。また、一定の条件を達成されると認定登録ができ、追加特典もご利用いただけます。

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説明会お申し込みフォーム

士業向けオンライン説明会では、以下の内容をご案内いたします。

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freeeの「プロダクト設計」

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士業者向け制度「freee認定アドバイザー制度」のご案内

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「freee認定アドバイザー制度」のお申し込み方法

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